--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/19

リフォームAfter♪ 生まれ変わったトイレ


リフォームが完了したトイレが こちら♪



81975.png




改めてご紹介しますが、PanasonicのアラウーノVです。



こう見えて、タンクレストイレ。

手洗い場が一体化した 「手洗い付きタイプ」になります。






83520.png





トイレの奥行は、旧トイレと比べると むしろ出っ張っているのですが、真っ白な本体と、薄い手洗い部分により圧迫感が減った印象です。





50141.png

↑旧トイレと比べると やっぱりホワイトは明るく見えますね!


窓のなく、かなり狭いトイレなので明るい方が広く見えるような…気がするのです^^







タンク式トイレのような作りですが、


25145.png



トイレの排水とは完全に別で スイッチも別にある手洗いです。

ハンドソープ置き場もあります。

私は、トイレを出る前にきちんと石鹸で手を洗いたい派なので、ハンドソープ置き場があるのも嬉しいポイントでした。











アラウーノVは便座を好きなものに選べるのですが、我が家は、基本的な機能+オート脱臭つきのS4タイプにしました。








  

このように、楽天などでも取り扱っていて、工事費込みの商品もありましたが、リフォーム会社さんの仕入れ値や工事費、その他サービスの面も考慮し、結局 前回と同じ会社でお願いすることに。






床は、こちら。


52602.png







サンゲツのクッションフロア「アッシュ」です。










こちらのストーン調モザイクタイルと悩んだのですが、モザイクタイルは上級者向けで 私には選びきれなかったのと、
明るく温かみのある空間にしたかったので 明るい木目の床にしてみました。






トイレに設置しようと思ってかなり前に購入したままのミラーも




この床と雰囲気が合いそう^^

(スーパーセールで半額&送料込になってます)










77890.png




トイレに関しては、これでやっとスタートラインに立てたような気分^^



これから ようやくインテリアや収納について色々楽しんでいけそうです♪




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村 トラコミュ リノベーション・癒し空間へ
リノベーション・癒し空間









応援クリック、いつもありがとうございます!
 










関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

