--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/09

IKEAとニトリのアイテムで… 砂糖&塩のキャニスター


調理中、一番良く使う 砂糖と塩。




IKEAのガラスキャニスターを使っていたのですが…、


09731.png




バネが固くて、開封時に何度も痛い思いをしていました^^;

私は、爪が薄くて割れやすいので怖い思いをしたことも度々…。

それで、買い替えを決めたのに これ!というものが見つからずにいました。







引き出しにしまっても出しっぱなし収納にしても、どちらでも対応できる容器。



ガラス製のWECKや

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





プラスチックのフレッシュロック…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



と、どちらも決定打に欠けるけれど…悩んでいた時に、




別の用事で立ち寄ったニトリに可愛いキャニスターがあって、即買い♪






0784_20160809132551f8d.png



ブラックもありましたが、両方ホワイトに^^






0787.png


ガラスのキャニスターなんですが、外側とフタはスチール製なので、ALLガラス製よりも、妙に安心感があります。
↑私なりの感覚の表現で すみません。笑




φ10cmの大サイズもあるんですが、指の短い私でも片手でひょいと持ちやすいφ8.5cmタイプにしました。


0785.png





フタは、くるくると回して開け閉め。
これで、爪が割れる心配もありません^^


0788.png




小窓がついてるので、中も見えやすい♪


0786.png






早速、砂糖と塩を入れてみました。


0791.png



愛用のsoilブロックと、おおさじこさじ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








特に拘りはないのですが、今は さとうきび糖と伯方の塩を使ってます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





色が違うので、砂糖と塩の容器を間違えることはないのですが…、


0792.png


先日IKEAで、可愛いシールを購入していたので、こちらを貼ります♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




大雑把な性格なので、きちんと中央に貼られていないのはご容赦ください。笑


0795.png







このシール、こんなにたくさんあるんです。

0793.png



醤油、昆布、味噌、お米のシールもあって、日本向けに作られた商品なのかも?



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具







出しっぱなしでもカワイイし、引き出しにもしまえるサイズの容器、いい買い物ができました~^^


にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの






最近、またニトリ熱が上がってきてます♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村テーマ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!










 







関連記事
スポンサーサイト
