--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/19

ベランダにIKEAのウッドパネルを敷きました


夫が夏休み中、色々なDIYを頑張ってくれました^^


まずはベランダ編♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


先日のマラソンで購入しておいた こちらのネットを…、







0841.png



一番広いリビングのベランダに張ってもらいました。




これは、鳥や虫の侵入を防ぐ為です。

我が家が、低層階or中層階 どちらに当たるのか分かりませんが…、

この対策についても、また追々、記事にしたいと思います^^;




+++++++





そして、買ったままでトランクルームに放置されてた IKEAのウッドパネル「RUNNEN



0784.png



30×30(㎝)のアカシア無垢材パネルが9枚 入っています。





0836.png


これをパチパチと繋いでいくだけ。


0837.png




造りが甘いものもあるのか うまく咬み合わない部分もあったようで 少し苦労していましたが…




0778_20160819185643ada.png





0838.png



一先ず、ここまで完成~♪



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具









私の計算が悪かったようで、微妙に足りませんでしたけど…。



0840.png



無垢材なので、劣化の事を考えて、一応 防腐剤も購入しておいたのですが、ここのベランダだけは庇が深くて。


0841.png



かなり横殴りな雨でないと全く雨が打ち込まないので、とりあえず何も塗らずに様子を見てみることにしました。






「ささくれがあるので やすりなどで表面を綺麗にした方がいい」 という情報もあるように、確かに 肌触りがいい訳じゃないかも…。



私は基本的にスリッパ利用、夫と息子は裸足でウロウロして 何の問題もなさそうでしたが、
小さいお子さんや、肌の弱い方は やすりで磨いた方が安心かもしれませんね^^






ベランダに関しては、やっとスタートラインに立てたような気分です♪



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


にほんブログ村テーマ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション








 



リフォーム ホームプロ

関連記事
スポンサーサイト
