--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/02

お気に入りの全自動開閉ゴミ箱


我が家は、約3帖の独立型キッチン。



0920.png




冷蔵庫と、キッチンボードを設置すると 広くはないキッチンです。





食器類を収納しているキッチンボード(正確には、キッチンカウンターですが)を購入する際に、この狭いキッチン内のどこにゴミ箱を設置するか、しばらくの間、かなり悩みました。




≪キッチンボード購入記録↓≫
やっと購入♪キッチンボードが決まるまで…(1)
やっと購入♪キッチンボードが決まるまで…(2)
やっと購入♪キッチンボードが決まるまで…(3)
キッチンボードじゃなくて、カウンター。





その頃、リビングのゴミ箱も新調したいな~と色々探していたのですが、
どうせ隣接してるんだし、キッチンにゴミ箱を置くスペースも無いし、1箇所にまとめちゃおう!と思いついて、

それから、大容量のごみ箱を探して…





こちらに やってきたのが、このゴミ箱。





0921.png


シンクの所から振り返ると、ここ。


リビングから見ると、こんな感じ。


0922.png


電話台というミニカウンターの下に設置してみましたが、これが、なかなかのベスポジ♪


リビングからも、そう遠くなく、キッチンでの作業で出たゴミ捨ても



0925_20160902173355195.png

これぐらいに手を近づければ…





0926.png


開いてくれるのが、想像以上に便利でした!


レビューに多くあった 「前を通っただけで開いてしまう」 という現象は、
我が家の場合、カウンターの下だからか、前を歩いて反応することは、全くありません。

上の写真のように結構手を近づけないと開かない感じです。








0924.png


オフホワイトを購入しましたが 少し黄緑がかってるように見えるかな?

私には許容範囲ですが、完全なホワイトやクリーム系をお求めの方には、ちょっと違うと思うかも。








我が家のゴミの量や、分別方法を色々考えた結果、我が家では50Lサイズを購入して 中には、45Lゴミ袋をセットしてます。


70Lゴミ袋対応の 68Lサイズもあります。
  





ゴミ袋の取り換えなどの時は、後ろのスイッチ一つで フタの自動開閉をOFFできます。

0927.png


フタが閉まっていれば、ゴミのニオイも全く漏れませんでした。

これだけのスペックで、このお値段は かなりコスパに優れてると思います!







リビングのデッドスペースだった電話台カウンターの下に収まってくれて、大きい割に存在感がないし、我ながら、大正解の買い物^^


0928.png


先日、家族が泊まりに来てくれましたが、小学生の子供たちより、意外と大人の方に好評でした。笑


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆








++++++++++



今回ご紹介したゴミ箱は、前回のスーパーセールで購入したので、今回も安くなれば、尚お勧めです♪





今回は、少しだけ参戦予定。




にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン











 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!





関連記事
スポンサーサイト
