--/--/--


2016/09/11

*入居1年 WEB内覧会* ~リビングダイニング



早いもので、購入から1年半弱。
引っ越しをして、約1年になります。


リフォームをしたり、仕事や家庭の都合で行ったり来たりで やっと、こちらのマンションに落ち着いたのが、昨年の初秋。

もう一年になるのか~…と、とても感慨深いです^^




実は まだ、家庭の事情で、現在も 慌ただしくて インテリアも未完成のままですが、
記録として、入居後1年の WEB内覧会 を残させて下さい。







++++++++++





間取り図、新しく作ってみました♪



間取り2016





若干広さや形は違いますが ざっくり、こんな感じの我が家です。


にほんブログ村テーマ 間取りマニアへ
間取りマニア









遅ればせながら、初夏にUPしたばかりのリビングダイニングから…。


≪過去記事≫
*WEB内覧会* ~リビングダイニング







0850.png



まだソファが決まっていないLDに、余っていたセミシングルベッドを ソファ代わりに持ってきました。










0846.png


シーツはIKEAで一番お安いボックスシーツ。










ちょっと見栄えがよくなるように、ソファーカバー用のサスペンダーを導入。


0845.png











IKEAで買ったものといえば、この掛け時計も。


0847.png


旧居から持ってきた IKEAのプチプラ掛け時計。

4年前に買ったものなので 今は廃盤になってる気がします。

リビング用に、以前こちらの時計を買ったのですが…、



リビングでは、うまく電波を掴めなくて 別の部屋で使っています…。


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの










0849.png


クッションは、グレーの長方形がIKEA。

ストライプはニトリ。

秋冬は、カバーを変えたいかな^^


にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ










0915.png


ちょこっとインテリアを飾りたくて 無印のライトグレーの長押を購入。



0916.png


でも、まだ何も飾ってません^^;










0844.png


ダイニングテーブルは150cm幅。

我が家のリビングは広くないので結構大きく感じますが、楕円形を選んだことで圧迫感は減ってるような気がします。

大人6人で座っても、テーブルに余裕がありました。








リビングに置いてあるゴミ箱は キッチンと共用で、これ一つです。

ダイニングとキッチンの間に。


0928.png


≪過去記事≫
お気に入りの全自動開閉ゴミ箱










0850.png


あえて写真に写してないのが、TV台。

まだスチールラックに仮置きでHDDやゲーム機が詰め込まれて、あまりに見苦しいので…。


実は、TVボードもまだ悩んでいて購入できてないものの一つ^^;



入居2年内覧会の時には、テレビボードも揃って、インテリアも もう少し充実してる状態を公開できればいいな~と思います。






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆















 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!






関連記事
