--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/16

*入居1年 WEB内覧会* ~キッチン


玄関を入って右手、キッチンに直接繋がる入口があります。


0858.png



玄関からすぐっていうのが、食材の買い物をした時とかは、何気に便利に感じてます^^



0875.png


この冷蔵庫の横の扉が、そうです。

冷蔵庫は引っ越しの時に新調したものですが、選んだポイントは、ホワイトで観音開きのもの!

最近は、真っ白の冷蔵庫は少ないと家電量販店の販売員さんに言われましたが、本当なのかな…?

とりあえず、予算に収まる金額で条件に当てはまったので、こちらを購入しました。









冷蔵庫の上には、先日IKEAで買ったフェイクグリーンを、セリアのボックスに入れて♪


0874.png


ハウスの形のマグネットは salut!のセールで100円くらいでした^^

salut!は、まずセール品からチェックすると 掘り出し物を結構見つける私です。笑

冷蔵庫の上には、汚れ防止でラップを貼ってあります。






冷蔵庫の横は、ニトリのカウンター。


0870.png

主に食器類、あとは常温保存の食材などを収納してます。







カウンターの上は、レンジ、炊飯器、電気ケトルのみ。

0871.png







0876.png


カウンターの上の空間が、丸々空いてます。

見せる収納がしてみたくて 無印の棚とか付けてみようか… とか色々考えてはいるのですが、
まだ考えがまとまらないのと、見せる収納のセンスに自信がなくて ずっと寂しいままの壁となってます^^;










0921.png


既出写真ですが、キッチンのゴミはキッチンボードの隣、リビングダイニングとの境界付近に共通で、ゴミ箱は 一つだけ。

うちの自治体のゴミのルール的にメインのゴミ箱が、ここに一つあれば とりあえず、事足りてます。

資源ごみなどは、ベランダに…。









0855.png


シンク側で大きく変わったのは やはり カッティングシートですね。

グレーからホワイトになって 本当に明るくなりました!





間取り2016キッチン内覧会



キッチンは我が家の中央にある独立型で、窓もないし、日中から電気を点けないと本当に暗い場所になるので、少しでも、暗い印象が減ったし、やっぱり張り替えて正解でした♪




前回のWEB内覧会がリフォーム前のものだったのですが、購入後リフォームしたのが天井と壁のクロスの張替と、


0864.png


ビルトインコンロです。



≪過去記事≫
*WEB内覧会* ~キッチン(リフォーム前)



タイマー機能は本当に便利です。
あと、揚げ物をする時の温度調整機能とか^^


0865.png








今、一番いじりたいのは何度もお話ししてますが、この年季を感じるタイルですね…^^;


0859.png


DIYで どうにかしようと思ってますが まだ色々と考え中&勉強です♪



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村テーマ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆










 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!







関連記事
スポンサーサイト
