--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/21

*入居1年 WEB内覧会* ~和室


リビングからの続き間として隣接している 6帖の和室。



0878.png





間取り2016和室内覧会





≪過去記事≫
*WEB内覧会* ~和室


前回の内覧会のものと ほとんど変わりはありません^^;





和室を洋室にリフォーム・リノベしてリビングを広くするのもいいな~と 思いますが、

うちは、夫が和室好きなのと、二人とも実家や友達が遠方なので
大人数が泊まりやすいように和室のまま残しました。




先日、大人数で泊まりにきましたが、リビングのデイベッドソファと和室に布団を敷くことで対応できたので、我が家的には これで良かったかな と^^







0879.png




今のところ、和室には何も家具を置いていません。









0882.png


和室の収納は、このサイズの押入&天袋。

季節外やお客様用の布団、それから主人の趣味用品などを収納しています。









前回の内覧会と違う、小さな変化は無印の棚で作った神棚でしょうか。


0881.png


≪過去記事≫
神棚は、無印の壁につけられる棚で。










こちらは東側の窓。


0883.png


夏の朝は、とても眩しいんですが、このIKEAのプチプラスクリーンは結構いい仕事をしてくれました^^



≪過去記事≫
IKEAの遮光&遮熱スクリーン



0884.png

この腰窓は、高さがないのでブラインドをここまでしか下していませんが…、







0885.png


全部引っ張ると、これくらいの長さ。

片手で上げ下げできるタイプなので とっても扱いやすいです。


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具









お見苦しいですが、畳は色褪せてるのに まだ新調も張替もしていません。


0878.png


畳の張替を考えていたのに、

「タイルカーペットを敷き詰める」
「予算を上げて琉球畳にする」
「クッションフロアを敷いてみる」

と、どんどん悩み始めてしまって、まだ決めかねてます^^;




今は何も置いていない和室だけど、PCデスクを置くとか、夫婦の趣味&書斎部屋のようにしてみるのもいいな~とか。


隣接するリビングはあまり広くはないので、和室の使い方も大事ですよね…。

まだ、気長に悩んでみます…。笑




にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村テーマ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆










 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!





関連記事
スポンサーサイト
