--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/23

リビング、冬の陽当たり。


我が家の真冬のリビング、実はあまり暖かくはありません…。




東の方角にあるリビング、この時期の日当たりはというと…、




1206.png


午前10時過ぎの様子です。







間取り20160905


このように、リビングの南側に広々としたバルコニーがあるので、その庇の影響で、あまり陽が差し込みません。


ベランダを見ると、こんな感じ。

1208.png



ベランダにはサンサンと陽射しがあるので、午前中のうちは、洗濯物の乾きもいいんですけどね。




サッシのギリギリまで、陽は入ってきてくれてるんですけど~


1209.png


さすがに、リビングが暖かくなる程の陽の伸びではない^^;







1210.png


南側に、マンションの別棟が建ってることも、陽当たりに影響はしてると思います。
↑これは、承知で購入しました。

駅前で商業地域なので、この先も陽当たりについては変わる覚悟はしています。





部屋に戻って…、


1207.png


ソファも未だ決定的なものが見つからず、仮のデイベッドソファのままです。

夏はサラサラとした素材のクッションカバーを使っていましたが、今は少し温かみのある IKEAのカバーに交換しました。

ベッドのカバーもIKEAの最安商品です。
季節によって、気軽にカバーを変えたい♪なんて言ってましたが、結局面倒で、このカバーのまま。



にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度









改めて見てみても、リビングの床が寒々しいですね^^;


1206.png



築18年になる我が家は、床暖房機能はありませんでした。
それでも、これまで住んでいた、賃貸物件に比べたら、床からの底冷え感は比べ物にならないくらい問題なし!

とはいえ、やっぱり、暖かさを求めたいのと、インテリア的にもラグは欲しいところです。

賃貸時代に愛用していたホットカーペットがあるので、それに対応したラグがいいような。


  






大物な分、部屋の印象を決めてしまうので、気軽にも選べないし買い替えられない><

アレルギー体質なので、体にも影響の少なそうな素材のものも吟味したいし…。
とりあえず、今年はもうスルーになりそうな予感ですが💦




にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション














 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!




ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト
