--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/05

リビングのベルギーラグと、ルンバの相性は…


普段のお掃除は、基本的にルンバに任せています。


我が家には、ラグやカーペット、マットの類いが、今まで一切なかったので、ルンバを起動させるのに特に何も問題はなかったんですが、

今回ホットカーペット+ラグを敷いた事で、ルンバの動きに支障が出るのか、ちょっと心配してました。





まず、リビングに敷いた日。

ルンバはラグを障害物と見なして、避けて動いていました。



1218.png




やっぱり、このベルギーラグは分厚いから、ルンバは上っていけないのかぁ…。








で、その数日後。

案の定ラグに衝突するルンバ。


1224.png



すると、カーペットの端の方から、ススッと!




1225.png




どうも、まだカーペットの巻き癖が戻ってなかったせいで、上れなかった模様^^;

ルンバがラグに上がったポイントを見ると、ラグの端が、しっかりフローリングと馴染んでた場所でした。



1226.png




今でもまだ、ポイントによっては上れない時もあるけれど、一応このベルギーラグは、ルンバも上れる事が分かりました♪

良かった、良かった^^





ちなみに、我が家のルンバは、ジャパネットたかたで一年前に購入した、621というリーズナブルなエントリー機。
(今は626かな?)

最新のものと比べると高性能じゃないのかもしれないけど? この子のお陰で随分ラクさせてもらってます^^

家電はホワイトが好きなので、色も気に入ったのもポイントです。



≪過去記事≫ ルンバ621



にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)
にほんブログ村テーマ カーペットへ
カーペット




1221.png



暦の上では、立春も過ぎましたけど、今更ながらやっぱりカーペットを準備して良かったです。


まだまだ殺風景な我が家に、ちょっと温かみが足されましたし♡

何より体感温度が上がった気がするのが不思議です^^

やっぱりインテリアって大事なんだな~。







↑今回のマラソンで安くなってます!







にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション










 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!






関連記事
スポンサーサイト
