FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/10

玄関の飾り棚問題と、今年やりたいDIY


玄関に飾りたくて購入していた、loviの鶏…、
実は、まだ飾ることができていません。





理由は簡単、飾る場所をまだ確保できてないから💦




我が家の玄関は、入って両脇に収納と下駄箱があります。


1241.png


1242.png


上下に分かれて、間が飾り棚になっているタイプではないので、玄関で何かを飾ったりしようと思うと、ウォールシェルフが必要になる訳ですが、それをまだ決めかねているのです。





当初は、無印の壁に付けられる棚を購入しようと思っていました。







棚を付けようと思っているのは、玄関入って正面の壁。


1246.png


本当はタモ材のホワイトグレーか、ブラウンが良かったのですが、廃盤に…。

↑のウォールナットも素敵だけど、廊下の腰壁の色と、微妙に合わない気もする…。









で、他にも探してみて惹かれたのは、IKEAのウォールシェルフ。


こちらは幅が79cm。
それと、お値段は こちらの方が優しい♪





無印の棚は↓
v1.jpg

44cmと88cmの2種類。

88cmじゃ大きすぎるな~けど、44cmじゃコンパクト過ぎるかな?
と思っていたので、79cmだと良い感じかもしれない♪

でもやっぱり79cmでも大きいかな…、と、サイズ感も悩みます。






無印の良品週間も、多分来月だし、買うなら来月になっちゃうかな。

今月までloviの鶏のお披露目はお預け…^^;

IKEAも来月出掛けてみて、見比べてから決めたいと思っているところです。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆








あ、ちなみにタイトルの❝DIY❞ですが、

1245.png


どうしても、この上り框と たたき が好みじゃなくて💦

クッションフロアとカッティングシートで、自分でもできるかも?!と、今年チャレンジしたいと思ってます。

マンションの玄関は、光が入らずどうしても暗くなりがちな上に、建具や腰壁が暗いブラウンなのが ずっと気になっていて。

少しでも明るく楽しい気持ちになれる雰囲気が出せるように、手を加える方向で熟慮中です^^






インスタやトラコミュで勉強中ですが、うまくできる自信はなし…笑

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村テーマ リフォームDIYへ
リフォームDIY








 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram








関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。