--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/22

NEW炊飯器と、ティッシュの置き場確保

1414.png



楽天SSで購入した炊飯器、格安なのに、とっても良いです!


1415.png



アイリスオーヤマの商品なんですが、丸みのあるスクエア型で、今まで持ってた炊飯器と比べるとスタイリッシュ。

旧炊飯器は一升炊きで、新炊飯器は5.5合炊き。

あまり広くないキッチンカウンターなので、コンパクトに収まってくれるのも良かったかも。





☝私が購入した時は、ここのショップが一番安かったです。今もかな?







1416.png


相変わらず、ぽっかり空いた空間のキッチンの壁面。

もう何ヶ月経つだろう…、全然これといったアイデアに行きつきません…orz





++++++++++




しっくりこない箇所といえば、もう一つ。

キッチンペーパーの取り付け位置。



1417.png


無印のホルダーを使ってます。

レンジフードにマグネットで付けてるんですが、やっぱり火の上だから危ないですよね…。

でも、調理しながらパッと取れる位置が便利で、悩みながらも何ヶ月もこのまま><





実は私的にキッチンペーパーより、よく使うのがティッシュ。

貧乏性なのか、キッチンペーパーで拭くより手軽な気がして^^;
ティッシュペーパーもキッチン仕事中に、よく使うんですけど…、


1418.png

ティッシュは、LDKに一つだけ。(こちらも無印、アクリルケース)

ダイニングテーブルに持って行ってあったりするので、いちいち取りに行くのも手間だったんですよね~。





なので、ネットで見つけたアイデアを拝借して、

1419.png


シンク上の照明の窪みのエリアに、突っ張り棒で取り付けることにしました。





1420.png

ティッシュペーパーは、これをまとめ買いしてます。


パッケージがカラフルなんですけど^^;




1421.png


目線の高さだと見えないし、人目につく場所でもないので、気にしないことにします^^

さて、キッチンペーパーは、どこに移動しようかなぁ。






壁面収納&ペーパー問題を考えてる時に見つけて、カワイイと思った商品。



でも、私的にお値段が可愛くなかったので、とりあえず 突っ張り棒×ティッシュの使い心地を試してみたいと思います^^♪



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション






 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram




ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト
