--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/25

IKEAのデスクでPCスペースを作る


何も置いてなかった和室に、ついに大物がやってきました。


4257.png

タイトルにもあるように、IKEAのデスクです。

大物なのはサイズばかりで、お値段は財布に優しい(*^_^*)

学習机としても人気のMICKE(ミッケ)シリーズのものです。



4258.png

幅が142cm、奥行50cm。
六畳間に置くには、自分が想定していた以上に すっきりとしていて、且つちょうどいい大きさでした。

当初は「もう少し大きめのデスクがいいかな?」とも考えていて、第一候補は 同じくIKEAの天板でした。
(天板に自分で脚を付けるタイプのもの)
hilver-teburutoppu__0403346_PE565405_S4.jpg

こちらは、140×65なので、奥行が広いのですが、実物を目の当たりにすると、想像以上に大きくてしっかりしてました。
それだと少し部屋が狭く感じてしまいそう。


我が家の和室の用途は、常にフレキシブルに使える事と、お客さんに泊まってもらう部屋にすること。

ここに布団を敷いて寝てもらわないといけないのに、防災的にも、大きい机を置くのは危険だし、簡単に動かせないのも嫌なので、第一候補の方は購入には至らず。

するとふと、隣のエリアにあった このMICKEのデスクが「コンパクトで良いんじゃない?!」と即決してしまったのでした(^-^;



ここは主にPCや作業デスクとして使いたいので、配線の穴が開けてあったり、

4259.png

コードを収納できるスペースが引き出しの奥に設けてあったりと、使い勝手もバッチリ。

ちなみに夫と息子とで、1時間くらいで完成させてくれました。

椅子はIKEAのスツールで間に合わせてるだけなので、チェアもこれから検討したいと思います♪


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆





 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram




関連記事
スポンサーサイト
