2017/05/10

やっと決まったトイレの収納 無印で見つけました


GWは、日帰り旅行をしたり、家に関するお買い物であちこち出掛けたり、すごく濃密に過ごしました。

夫はせっかくの連休に疲れてしまったかも、、と思うと、申し訳ないですが(^-^;


+++++++++


実質、一昨日までの無印良品週間でしたが、私も もれなく買い物してきました。

細々とした消耗品の買い足しや衣類も購入しましたが、今回の買い物で一番満足度が高かったのが、これ。


4549337414754_1260.jpg
スタッキングチェスト・引出し・2段/ウォールナット材 幅37×奥行28×高さ37cm

我が家にスタッキングシェルフは無いので、単体で使用します。



61684.png

この元造り付け収納だった所は、購入時汚れが酷かったので、リフォームの際 棚を撤去してもらい、壁紙を貼ってもらいました。

ここをどういう風に収納で使おうか、ずーっと悩み続けていて、なかなか良い案が浮かばないまま、2年近く経ってしまっていたところです。

ここの幅・奥行にスタッキングチェストがピッタリだということに偶然 最近になって気付いたので、良品週間のタイミングで購入することに♪

ちなみに、購入は近くの大型店にしました。
やっぱり実物を触って確認して、そのまま持ち帰りたかったから。
でも結局、店舗に在庫がなく、店舗取り寄せとなって10日くらい待ちました。





61687.png

気持ちいいくらいにピッタリ。

ただ、このままだと引き出しを引く時に、本体ごと前に動いてしまうような気がしたので、

61685.png

余っていたIKEAの滑り止めシートの端切れを適当に下に敷いて、その上から設置したら、ほぼ滑らなくなりました。

61686.png



掃除用品と衛生用品だけをしまえれば充分だったので、サイズ感も私的にちょうど良かったです。

61688.png



61690.png

壁に設置した無印のウォールシェルフが、旧素材であるタモ材(ブラウン)なので、微妙に色味が違うんですけど、でもやっぱり同ブランドだと統一感が出たんじゃないかな?って満足してます♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア








去年リフォームしたトイレは、アラウーノなので、これを機に今更ながら、IKEAの激安トイレブラシからアラウーノ推奨マークの付いた こちらの商品にしてみました。

61692.png



他にも推奨品のブラシがあります。
 




IKEAのブラシよりスッキリした印象になりました♪

61693.png

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション


 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram





関連記事
スポンサーサイト