2017/07/04

ソファ購入記~株主優待券とアウトレット

私の細かな条件にピッタリだと気付いたunicoのALBEROと出会ってからは、何度も近くの店舗に足を運びました。


他ソファよりも、やや固めのクッション。
「固すぎないかな?」「長く座っていても疲れないかな?」

私の我儘な条件だったので、夫も店舗に連れていって座ってもらい、座り心地を確認したり。
(有難いことに、夫は全く拘りがない人で、私の座り心地の良いものがいいよ~と快諾してくれました)



もちろんネットでも、アルベロやunicoのソファの使い心地を書かれているブログなどを読み漁っていたのですが、
unicoの株主優待券を使って購入すると15%OFFになる事を知りました(*^^)


そこで早速、某サイトで株主優待券をゲット。

300005.png

私は2,500円で譲ってもらいました。


ALBERO3シーターの定価は89,800円(tax抜)
それの15%オフとなると、76,330円!

数千円で株主優待券を手に入れてでも、購入する価値はあります。





株主優待券の期限が2018/04月末までだったので、これからカバーのカラーを考えようとしてた頃、unicoのアウトレット店が幕張にある事を知り、ある日 何気なく寄ってみたんです…

300007.png

すると、そこにALBEROの3シーターソファが!
しかも30%OFF!

株主優待券をわざわざ手に入れた後だったので、一瞬迷いましたが(アウトレット商品は、株主優待券は併用できない)
どう考えても30%オフで購入する機会なんてなかなかないし、ここで出会ったのは運命かも♪と思い、即決してお迎えしたのが、我が家のソファです♡


60020_2017070415261045d.png

このカバーは、受注カラーのベージュです。

アルベロの通常カラーは3色で、その3色ならすぐに納品してもらえますが、カバーのカラーを別注(全34色)すると納品まで数ヵ月かかるそうです。

このソファがアウトレットになった理由は、受注生産中にキャンセルになったことでした。

我が家は大雑把なので(笑)仮に展示品でも、人がたくさん触れてても、そこまで抵抗はないのですが、やはりほぼ新品というのは嬉しいもの(^-^)

本体も チーク/ウォルナット を選べるので、元々はウォルナットにしようかな~と漠然と考えていたのですが、この商品がチークだったことに気付いたのは、購入後…。

でも、我が家に来た可愛い子なので、チークもまたいいじゃない?と感じ方がコロッと変わっちゃいます(笑)



にほんブログ村テーマ アウトレットへ
アウトレット
にほんブログ村テーマ SALE・アウトレット・わけあり商品へ
SALE・アウトレット・わけあり商品



300006.png

このステキなソファが来ただけで、部屋の雰囲気に温かみが出ました。

今まであまり好みではなかったチーク色の木目も、このソファがきっかけで好きになったし♥

せっかく手に入れた優待券もあるので、来年の春までに何かの買い物に使わないと(;^ω^)

まだ夫には相談していないけど、ALBEROのオットマンもいいな、と考えてます(^^♪


にほんブログ村テーマ unicoのお気に入り*家具&雑貨へ
unicoのお気に入り*家具&雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)






 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram




Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】
関連記事
スポンサーサイト