--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/15

IKEAのモミの木 購入記2017

昨年の記事で、「来年のクリスマスこそは、IKEAの本物のモミの木を購入したい」と書いていましたが、とうとう今年実現させることができました!
購入の備忘録を残したいと思います☆

  参照記事:来年のクリスマスの妄想





2017年のモミの木の発売日は、11月30日(木)でした。
ここ数年間は、11月末の木曜日に販売スタートの傾向だそうです。

初日は平日で、仕事もあって参戦できなかったので、週末の12/2(土)に新三郷店に行きました。

到着したのは、9時過ぎ。
オープン間もない時間のはずなのに、駐車場に到着すると、既にモミの木を持ち帰っているお客さんが続々。

夫がテレビで、「新三郷店は初日に2,000人来た」というのを見たらしく、他のお客さんの出足の早さに少し焦りましたが、屋外にある販売所に急いでみると、まだまだたくさんのモミの木があって安心しました。

4930.png

4929.png

まず、レジに行ってモミの木の代金を払い、ツリー購入証明書を貰います。
(新三郷店では、Xmasオーナメント・照明の20%オフクーポンも付いてました)



屋外のモミの木販売所のスタッフに証明書を見せると、エリアに入れます。

4931.png

リピーターのお客さんが多いのか、軍手をして何本も吟味されてる方をたくさんお見掛けしました。
我が家も来年は、軍手を持って行かないと。

4932.png

当たり前ですが、自然のものなので大きさも、枝ぶりも本当に個体差が大きいです。
たくさん見ても悩むだけなので、大きさと枝の密集加減がちょうど良いと感じたものを5分くらいで決めました。

屋外販売所の隣に、ガムテープや新聞紙、ビニール紐が用意してあるので、そこで梱包して持ち帰りました。

4933.png

4935.png

モミの木を立てる為のスタンドも、忘れずに購入。



そして、初めての本物のモミの木は、こんな感じに✨

4936.png

スタンドに立てた状態で約130cmくらい。
販売されてたモミの木も、これくらいのサイズ感の物が多かった印象です。

オーナメントは、FrancfrancとSeriaのもの。
飾り付けは夫と息子に全て任せました♪

夫がライトが欲しいと言うので、急遽LEDを購入。



100球で、光り方も4種類好きなものを選べて、送料込みで1,000円以下とお買い得でした。




4938.png

土台は、すごくごつくて安定感は抜群です。
枝の太さが違っても調整できる造りになっています。

ちょっと見栄えが良くないので、IKEAでの展示を真似て、土台隠しにファーのラグも一緒に購入しました(^-^)

4939.png

5,000円くらいのムートンラグに似ていますが、こちらは1,999円のポリエステル製のTEJNというラグです。
安いので気兼ねなく床に置けるし、ふわふわ感もありますし、何より雪みたいでカワイイ。




4937.png

落葉ですが、一日に数枚の葉は落ちるくらいで、ほぼ目立った落葉はありません。
手入れも必要ないし、すごく贅沢な観葉植物を迎え入れた気分。

1月になったら返却に行くのが寂しくなりそうなくらい、我が家はみんなお気に入りのツリーになりました💕


ちなみに、モミの木の返却期間は2018年1月4日~14日まで。
ツリー購入証明書は、この期間に1,000円分のお買い物クーポンになります。


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆




 
いつも応援していただき、本当にありがとうござます!

インスタも、ゆるーく更新しています。

Instagram




ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。