--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/03

1)マイホーム願望はなかった



マンションを購入することについて、
以前の記事で、
チラッと書いたことはありましたが
備忘録として
記憶のあるうちに
少し詳細を書き残しておこうと思います。


何回かに渡ってUPするかと思いますが
ご興味の読者様に
お付き合いいただけると幸いです。



* * * * *





833f9b296ad1785cf6abd392c5b9308b_s.jpg




マイホームを持つことになるきっかけは
様々ですよね。


我が家も家庭を築いてからはずっと
アパートという賃貸住まいでした。

元々、私たち夫婦は共に
マイホーム願望は少ない、
もしくは無いに等しかったと思います。







ある時期、
夫の仕事、子供の諸事情で
別々の場所へ引越すことになりました。


数百キロも離れた土地、
夫は単身赴任のようなものです。

夫側は会社の補助がありますが、
それぞれ賃貸住まいとなりました。





子供の都合がなくなれば、
ゆくゆくは夫の居住地へ向かい、
また3人で暮らしていくことになります。


そうなった時、
夫の居住地辺りで
家族3人が暮らす地域で
希望の条件で賃貸の相場価格を調べてみると
これが意外と高かった…。




それでも元々マイホーム願望のない私、
賃貸以外の選択肢はなく、
将来の事を考えて
なんとなく安い賃貸物件探しを
暇があればするようになっていました。











私たちは夫婦共に、実家は戸建てです。

実家に戻る予定はないものの
いざとなれば、
地元に戻る選択肢も無いわけではないし、
住む場所には困らないという安心感から
マイホーム願望がなかったのも
あると思います。



何より、私は
とってもズボラ。笑


仮に戸建てを持っても
庭いじりをしたり、
メンテナンスをしたり等が
性分として向いてないと考えてました。


管理、掃除等も苦手な方なので
広い戸建てに全く憧れはなく
賃貸の気楽さは好きでした。


そう、戸建て住まい育ちだったので
分譲マンションという考えは
元々なかったのです。


にほんブログ村 トラコミュ マンション購入へ
マンション購入

にほんブログ村 トラコミュ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション








二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
