--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/07

3)物件探しの第一希望は…



9e17308d13d89a75ecd25c7fc2df0312_s.jpg


ある程度の予算が分かったら、
新築・中古問わず、
マンションの情報を見てみることに。




この時点で、
中古の戸建住宅は
全く考えなくなっていました。


私の中で
一番優先したかったのは
最寄駅までの距離だと
少しずつ優先したいことが見え始めたからです。





その理由としては、

・私は基本的に 電車移動。
(車は1台、夫の通勤用)

・身体が丈夫ではないので
あまり長距離歩くのは辛い。

・将来売却するかもしれない時に
駅チカはポイントが高そう。


ということ。


駅の近いところに戸建てで、
しかも程よい値段の中古住宅なんて
なかなかありません。

自然と、中古マンションばかり
探すようになっていました。














まず、ある程度住みたい町を絞りました。

①夫の職場のある場所A市(当時の夫の現住所)

②A市からひとつ小さな町を挟んだ、B市。

③B市の隣町のC市。


お互い親類のいない地域ですので、
一番は、夫の職場からできるだけ近く、
というエリアに絞りました。


まずは、当時住んでいたA市から
物件探しを始めてみました。


当時住んでいた、A市中心部、
A駅界隈は既に開発も落ち着いており、
新たなマンション建設はもちろん、
中古マンションも
意外と少ないことが分かりました。

物件を発見しても、
築年数の割に、価格が高い。
(我が家の予算からオーバーする)








次にB市。

A市より大きく、中核都市です。

B駅の近くには中古マンションもあり
新築マンションの販売もあることが
分かりました。

明らかにA市より選択肢があります。

建設中の新築マンションは
駅から徒歩8分の場所。

それなりのエリアですから、
やはりお値段は予算オーバーです。

そもそもその時点で
候補から外れました。


徒歩8分も、私の中では
少し遠く感じたのもあります。


という事でB市で、
より駅に近い中古物件を探すも
長い間見つからず…。




この後しばらくして、
もう少しエリアを広げて考えてみようと
C市の物件もチェックし始めました。



にほんブログ村 トラコミュ マンション購入へ
マンション購入

にほんブログ村 トラコミュ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション





















二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ












関連記事
スポンサーサイト
