--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/26

我が家の間取り/2015年末のご挨拶


我が家のマンションの間取り図のご紹介です。




間取り2016


作成ソフトで私が作ったものなので、広さなどには若干誤差があります^^;


各居室にベランダがあり、とにかく開放的で風の通りも抜群です。

角部屋の長所ですね。

ただ相反して、窓が多い分 中部屋に比べると冷暖房の効きは弱いかと思います。







同じ階のお隣とは かなり距離が離れているので (玄関の先は、広い共有スペースがある)
実質、壁で接しているのは、上階と下階の2部屋だけです。

プライバシーがかなり確保されているのも気に入りました。







間取り図を見て特徴的なのは、かなり大きなベランダではないでしょうか。

ベランダやバルコニーについて特に何も希望はなかったのですが、75平米弱のあまり広くない我が家には、この広いベランダが視覚的な広さを演出してくれている気がしています。






そこで、リビングの延長のような雰囲気にしたく、一番広い南側のベランダをウッドバルコニー化計画中です♪



既にIKEAで、ウッドパネルを購入済み^^




夫の仕事が落ち着いて私がマンションに行ける時に、ゆっくり施工したいなと思っています。



にほんブログ村 トラコミュ 間取りへ
間取り

にほんブログ村 トラコミュ マンション購入へ
マンション購入




++++++++++






帰省のため 本日、この投稿を以て、2015年最後の更新となります。




中古マンションというマイホームを思いがけず購入したこと、そのマンションを少しずつ我が家色にする様子を記録していきたいと思い、ブログを始めました。

私は本当にズボラなので、こうして誰か見ていただく事で綺麗に保ち続けたいというのが一番の目的です。笑




自分が想像していた以上にたくさんの方にご訪問頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございます。


まだ私がマンションに住んでないことでとってもスローなインテリア計画ですが、このような拙ブログでよろしければ2016年も見ていただけると幸いです。





それでは、少し早いですが皆様よいお年をお迎え下さい。





* hoppe *







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪







関連記事
スポンサーサイト
