--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/08

神棚設置を考える


今年の初詣にて、新しい御札を。


01978.png




これまで初詣では、御札や御守などをあまり購入してこなかったですが、マンションに神棚を きちんと祀りたいと思いまして。





という事で、どのようにお祀りするか考え中。







実家では、神棚を、床の間に祀っていました。

床の間の 床 に直置きしていたので、それが当たり前かと思い育った私。

でも今回よくよく調べてみると、「明るく静かな部屋、目線より高い所」が良いとされてるそうで…。

(実家の祀り方はお勧めできません)





実家では↑このような、大きな神棚を床の間に置いていましたが、




マンションには床の間もありませんし、こういうシンプルな感じで壁に棚をつけて、祀りたいのです。



↑こちらの商品なら全てがセットになってるから、いいなぁ。






神棚 設置候補




和室は、北東にあるのですが我が家の中で朝日が一番に入り、実は一番日当たりのいい場所。


しかも、東向きor南向きに設置できる この2箇所が 神棚にベストポジション♪



設置の為のグッズはもう少し思案して、無事お祀りできたら また記事にてご報告致します^^





にほんブログ村 トラコミュ 家づくりと神様/上棟式・地鎮祭・神棚へ
家づくりと神様/上棟式・地鎮祭・神棚

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆





インテリアを邪魔しない、素敵神棚いろいろ。
  










明日の夜から開始される楽天マラソン、皆さんはエントリーされましたか?



1/15までの期間限定ポイントがあるので参加しようとは思いつつ、買いたいものが決まらない私…。









にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪








関連記事
スポンサーサイト
