--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/12

*WEB内覧会* ~キッチン(リフォーム前)




最終日のポイントアップ、本当に来るのだろうか…。

もし無かったとしても、明日の晩は、駆け込みで回らねば(汗)






++++++++++





先日、契約直後に撮った写真を見直してみたら、キッチンの写真が出てきたので、久々にWEB内覧会を。


玄関、トイレ、洗面室、主寝室に続き、5つめです。


(カテゴリ: *web内覧会











間取り2016キッチン内覧会



間取りをご覧になると分かるように、我が家のキッチンは独立型となってます。

最近は、対面型やアイランドが主流になっていますよね。

お子さんが小さかったり、リビングとの一体感が欲しい方には絶対的に対面型やアイランド型が良いかと思いますが、何故かあまり拘りのなかった私は、特に何も考えないまま物件を購入。笑


我が家は子供も大きいし、キッチンから全体に目が届くことをそこまで重要視してなかったので、独立型でも特に問題はなかったかな^^


定住を始めてみて独立型の良い点、悪い点が見えてきたら、また私なりの視点でレポしてみたいと思います。










ということで、まずはリビングから見た光景。



92525.png



奥の開き戸は、トイレ前の廊下に繋がっていますので、玄関からすぐキッチンへ入ることができます。





予算の関係で、システムキッチンのリフォームはなし。

マンション新築時からのキッチンをそのままなので、デザインに若干の古さは否めませんが、売主さんがとてもお綺麗にお使いだったのでハウスクリーニングだけでピカピカです。








92527.png



シンク下も昔ながらの開き戸。

現在は、引き出し型の収納がスタンダードになっているので、収納が苦手な私には、空間の有効活用に悩むところ。





92526.png



基本的に、キッチンのカラーはグレー系でまとまっています。

窓のないキッチンなので、私的にグレーは少し暗く感じるんですよね。

キッチンもセルフリフォームを色々と考え中♪


壁面のタイルの柄も正直、全く好みではないし…


キッチンに立つ時間は私が確実に一番長いので、リフォームは無理でも なんとか居心地いい空間にしたい。

そのため、できるだけお金をかけず少しでも理想に近付けるようなDIY計画も着々と♪








92531.png


towerの商品、キッチンで愛用してます。


この布巾ハンガーはスタイリッシュで安価なのに高級感もあって、買って正解でした^^







こちらのショップで購入しました。








現在のキッチンは、食器棚も新調しておらず夫の一人暮らし用のカップボードが置いてあるだけの、まだまだ「仮」な状態。


キッチンがちゃんと仕上がるのは、しばらく先になりそうですねぇ…。






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会













にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪







関連記事
スポンサーサイト
