--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/16

ベッドアイテムは IKEAと無印で。


にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆



約6畳の洋室、こちらは、夫婦の寝室です。



26597.png




東側には、腰窓。

窓の向こう側に見えるのが、我が家の一番大きなベランダです。




その両サイドには内側に梁が大きく出ているので、ベッドの置き方、サイズにも制限がありました。





そのため、こちらのベッドのセミシングルサイズを、二つ並べることに。





柱の間にピッタリに収まりました^^





49703.png




こちらのベッド、分割式なので、引っ越しや模様替えの移動などにはとっても便利ですが、購入して気付いたのは、長さが一般的なベッドより やや短いんです…。
(慌てて買った、私のミスです…)



夫は170cmなのですが、ギリギリか、寝相によっては足が はみ出ます。


お勧めできるのは、身長が160㎝台までの方までですね^^;


狭い部屋を有効活用したい!っていう方が身長問題をクリアできれば、圧迫感がない分、余計にお勧めできます♪















セミシングルを2台並べるとクイーンサイズになりましたので、敷パッドやシーツ等は クイーンサイズを活用しています。



ボックスシーツと枕カバーは、無印。

オーガニックコットン天竺の杢ベージュ。

4549337085923_02_400.jpg

とっても柔らかくて伸びが良くて 肌触りが最高です^^






カバーとして掛けているのが、セール品で購入した、無印の多用布。(現在は販売されていないみたいです)

121402.png



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪














枕風のクッションと、ベッドの上に敷いてあるマットレスパッドは IKEAです。



マットレスパッドは、SULTAN ショーメ。

公式に載ってないので、廃盤商品かも…。




安価なのに、寝心地は抜群になりました!





405762.jpg


 

クッションは、中はフェザーで、カバーも滑らかな肌触りです。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック








ベッドサイドのご紹介は、また次更新で。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪







関連記事
スポンサーサイト
