--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/28

買い揃えたい家具家電(リビング編)

まだ夫が一人で暮らしている 3LDKの自宅マンション。


24254.png



借り上げ社宅(2DK)から持ってきた一人暮らしの数少ない家具家電だけなので、ご覧のように、とーっても殺風景な状態です。





一緒に暮らすようになってから ぼちぼち揃えていけばいい、との夫の言葉に甘えてしまっています^^;


たしかに、一度に買い替えるのはお財布に厳しいので、少しずつ仮置きの家具を新しいものに変えていきたい。









まずリビングに置きたいもののお話。


ソファとTVボード、サイドテーブルと照明です。





こちらのテレビボードは、デザインとお値段が、私的大hit。

ずっとお気に入りに入れていたのですが、同じものを使用されている素敵なお宅のブログを拝見して、やっぱり これがいいなぁ♡と思っているところです^^

ルンバもやってきたので、台の下までお掃除できる高さもgood。













ソファに関しては…、しいて言えば、お値段が手ごろなこと。笑

あ、あと存在感もあまりないもの。
11畳ほどの、あまり広くはないリビングなので。





そんな時、インテリアショップで見かけたこちらのソファは、サイズ感もちょうどいいし、ファブリックの質感も嫌いじゃなく、座り心地も いい感じの固さ。

そしてお値段も可愛くて^^

ただ今のところ第一候補ですが、買い揃える家電の優先順位は下位の方ですね…。




↑このソファを見つける前は、無印のソファが第一候補だったんですが

4549337408111_400.jpg

座り心地とお値段が無印のソファより好みだったので、一気に首位奪取!






リビングが広くはないので ソファ横には、小さなサイドテーブルがいいなぁ、と。

 

 

無垢材で、ナチュラルカラーのものがいいのですが、サイドテーブルに関してはまだ候補の商品は見つかっていません。

サイドテーブルは まず、ソファが来てから、それから のんびり考えてみてもいいかな^^













24255.png


今ある照明は、売主さんが残してくれてたシーリングライト。

入居してすぐ、照明を買い揃えなくて済んだので とっても有り難かったのですが、

 

 

いつか、シーリングファンに替えたい。

こちらも優先順位的には下位かな^^;




にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング













にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪




ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト
