--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/09

ダイニングテーブルは、フリッツハンセン“風”


殺風景なリビングダイニングに どんと鎮座するのは、リビングダイニングで唯一の家具、ダイニングテーブルです。



0405.png






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





賃貸暮らし時代は、こたつやローテーブルがメインだったので、ここに引っ越すにあたって食卓となるダイニングテーブルは割と急いで購入しないといけない物でした。





ダイニングテーブルに求めた条件は、

1.私ひとりでも動かせる軽さのもの。
2.テーブルの脚に圧迫感のないスマートな感じのもの。
3.天板がガラスはNG。
4.幅が150cmがベスト。
5.できれば無垢材(ナチュラル)のもの。




予算も限られているので、その中から選ぶのは、想像以上に大変でした~。




条件に一番多く当てはまったのが無印のダイニングシリーズだったんですが、なんとなく決定打に欠けていて。







そんな時、東京インテリアで見つけたこちらのダイニングセットに、夫共々 一目惚れ!



0407.png



5.無垢材 を覗けば、条件通り!

あんなに無垢材に拘ってたのに、一目惚れは、あっさりと気持ちが心変わりするものです…。笑







ある日、ネットを見ていると こちらの商品にそっくりだと気付きました。笑


 


お値段的には、約10分の1ですが我が家には十分^^ 笑







0410.png

チェアには、元々ブラックのクッションが座面と背面についています。



後ろに写っているヒーターは山善のもの。タイマー付きで便利です。








スマートな脚が気に入ってます♪


0409.png









140cmじゃ狭い気がするし、160cmは大きすぎる。


150cmで、楕円型のテーブルは それなりの広さがありながらも、角がない分、圧迫感が軽減されている気がします。

あまり広くない我が家のリビングには ちょうど良かったかな^^


座り方やチェアを変えれば、6~8人くらいまではいけそうなのは、脚が細いことのメリットかもしれません。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会








++++++++++



楽天マラソン、参加する予定です^^



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪











にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。