--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/19

襖に壁紙を貼るDIY、完成。


和室の襖に壁紙を貼る計画、天袋の分まで済ませていたことを秋に更新していましたが、
過去記事:和室のセルフリフォーム(襖に壁紙を貼る&お買い物失敗)


完成後は こんな風になりました~^^



37399.png




アクセントになる紫ですが スモーキーでシックで大人っぽい♪

とっても気に入ってます。



購入した壁紙はこちら↓












37400.png



我が家の襖は、段ボール製のものでした。


参考にさせていただいたのは、壁紙を購入したお店のページ。
↓↓↓

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポ




本ふすま・戸ふすまは、糊を使って貼れますが、段ボールや発泡スチロール製の襖の場合は、両面テープ施工しかできませんでした。




37401.png




37402.png


この壁紙は国産のものなので、巾は約92cm。
襖のサイズは90cmが一般的なのでピッタリ。

輸入壁紙の規格巾は52cmらしいので、柄合わせの手間がかかるようで 襖に壁紙を貼るのなら国産壁紙の方が お勧めです。



糊よりも、テープの方が難易度が高めだと書いてありましたが、どうしてもぴったりには貼れなくて空気が入ったようになってるのが夫的には気に入らないそうですが、これは仕方ないですね^^;


柄ものにしていたら、壁紙のヨレも気にならなかったのかな?









【 BEFORE 】
22290.png

↓↓↓

【 AFTER 】
37399.png



でも、元々の襖の印象から比べたら、かなりイメージが変わって、和モダンに近付けてる気がします♪



やっと和室も片付いたので WEB内覧会もしたいところです^^



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>






我が家は段ボールふすまだったので糊なし壁紙ですが、生のり付きの壁紙もあります。



にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪





インスタグラム始めました^^

Instagram





関連記事
スポンサーサイト
