--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/10

好みじゃないキッチンの壁面タイルをどうにかしたい。


キッチンのシンク側です。



0009.png



予算の関係上、入居前に新しくしたのはビルトインコンロだけ。


マンションの他の部屋を拝見すると同じシステムキッチンなので、新築時のままだと思います。
つまり、約17年前のもの。





売主さんが綺麗にお使いだったので細かな汚れとかを気にしなければ、まったく問題なく使っています。




ただ、どうしても…


0010.png


このデザインタイルが好みではない^^;



元々ブルーグレーのタイルも そんなに好きではなかったのですが、入居して毎日のように見ていると見慣れてしまった…。笑





キッチンパネルのDIYでもしてみようかと、少し調べてはみたものの、不器用な私には ちょっとハードルが高そうなので、手っ取り早く、タイルの上に何か貼ってみようかと思い、こちらのサンプルを請求。



 





モザイクタイルのホワイトと、黒目地タイルのメトロ。

0012.png







PC上の施工写真を見ていると、なかなかリアルな感じだな~と思ってたんですが、やっぱり実物を見ると、印刷物感が強く、リアリティには欠けます。




サンプルもシール状になってるので、実際に貼って確かめることができます。



0013.png



貼ってはがせるを売りにしている商品なので、粘着感は そんなに強くない印象。



実際にタイルの上から貼ってみたらどうなるか、シミュレーション。




0014.png




0015.png



イラストっぽく見えてしまうのは黒目地の方ですが、遠く離れると、そんなに気になりません。









0016.png



モザイクタイルの方は、ホワイトを選んでしまったので



0017.png


遠く離れると、イラスト感はないにせよ、モザイクタイルっぽさもなくなってしまいました。




私の理想では、もう少しリアルな感じがいいけど、できるだけ低予算で探したい。


ということで、もう少し、タイルのイメチェン計画は続きそうです。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション
にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*










にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪





インスタグラム始めました^^

Instagram




関連記事
スポンサーサイト
