--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/25

やっと購入♪ キッチンボードが決まるまで…(2)


(1)の続きです。





100cmのキッチンボード +20cmのスリムなゴミ箱 で考えていたのですが、好みのゴミ箱が見つからず。





ゴミ箱問題は 一先ず置いといて‥

次は、幅120cmのキッチンボードも探してみることに。



前回と同じように、まずニトリで。



 

 

 


幅120になると、選べる商品も増えました。

そして、さすがニトリ。

一番高い商品でも10万円を超えず、お値段以上のものばかり♪




実店舗にも見に行きました。



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!









一度悩み始めると、あれもこれも見たくなってきて、
次は、愛用されている方の多い パモウナもチェックしてみることに。


 

 


ニトリよりはお値段が張りますが やっぱり愛用者が多いだけあって とても魅力的なパモウナ。


たまに、ゴミ箱問題を思い出し、ダストボックスを収納できるタイプにも惹かれ始めたりします…。













他ブランドも検討しましたが一度ニトリに惹かれてしまうと ちょっとお値段的に高く感じちゃう。笑








人気なだけあって やっぱり素敵ですけどね。








ニトリかパモウナか…

そして、ゴミ箱はどうしようか…

考えることが増えちゃって頭が飽和状態の時に、たまたま楽天で、リーズナブル且つ 素敵なキッチンボードを発見!






国産で、組み立て式ではなく完成品。

モイス加工や引き出しのソフトクローズ等はオプションなのですが、
自分に必要なものだけ付ければいいし、オプションをつけても確実にパモウナより安い♪


候補が増えてしまい、ますます決めきれなくなりました。笑


楽天のキッチンボードは 元々とってもお値打ちなのに、スーパーセールの時は更に値引きされるようだったので(私が検討していた頃の情報です。現在は違うかもしれませんので) スーパーセールのタイミングまで待って もう少し悩むことに。





でも、キッチンボードと 一言で言っても、いろんな方のキッチンの様子を拝見していると、天井ぴったりまで上置をつけたほうがいいだろうか、とか
やっぱりゴミ箱まで収納できるタイプがいいか、とか、考えることがどんどん増えてきちゃうんですよね^^;

キッチンボードに まさかこんなに頭を使うとは考えてもみませんでした…。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪





決めては 止め、決めては止めを繰り返し、それからキッチンボードを決めるまで悩むこと数ヶ月かかりました…。









長くなったので、また次の記事に続きますね。

引っ張るみたいで、すみません^^;




にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>








にほんブログ村


マンションインテリア ブログランキングへ

二つのマンションインテリアランキングに参加しています。
お手数ですが、上のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪





インスタグラム始めました^^
Instagram





関連記事
スポンサーサイト
